2007年 02月 25日
進行中 |
土曜日はお休みでした
となればバイクいじりでしょう!!
今回は前回からの続きで、まずはコイルのステーの作成です。
アルミの板材からサンダーで切り出しドリルで穴あけします。
現物あわせでステーを曲げて完成!!(写真撮り忘れた…)
今回はコイルの裏側に隠れてしまうのでこれといった仕上げもせず
サクッと作ってみました。
コイル移設に伴い、行き場を失っていたスピードメーターの
位置決めもしないといけません。
さて、どこにしようか…
バッテリートレイと後ろのシリンダーの間にしようか、
コイルの横に共締めにしようか。
とりあえずタンクを仮のせして、メーターをコイル横に。
一番心配だったタンクとの干渉はなさそうです。
視認性もあるのでここにしましょう!
できたのがこんな感じ
横からだと
今現在コイルの長さが違うのがちと気になるところですね
いずれそろえようっと
そしてハンドルの仮付けをしてみます。
ちょっと写真見にくいですが、
70年代のジャパンメイドのデッドストック品らしいです。
こいつに配線用の穴を開けます。
サンダーに薄いタイプの歯をつけて、
ハンドルにはガムテープを巻いて穴あけするとこを露出させます。
そして、いざサンダーを当てていきます。
すごい火花です!!
やっちまいましたOTZ
切りすぎました…
その後同じミスをウインカーようの穴あけをする場所でもしてしまい、
本日の作業はそこで終了~!!
ヤバイ!!春までにできるのか?俺!!
となればバイクいじりでしょう!!
今回は前回からの続きで、まずはコイルのステーの作成です。
アルミの板材からサンダーで切り出しドリルで穴あけします。
現物あわせでステーを曲げて完成!!(写真撮り忘れた…)
今回はコイルの裏側に隠れてしまうのでこれといった仕上げもせず
サクッと作ってみました。
コイル移設に伴い、行き場を失っていたスピードメーターの
位置決めもしないといけません。
さて、どこにしようか…
バッテリートレイと後ろのシリンダーの間にしようか、
コイルの横に共締めにしようか。
とりあえずタンクを仮のせして、メーターをコイル横に。
一番心配だったタンクとの干渉はなさそうです。
視認性もあるのでここにしましょう!
できたのがこんな感じ
横からだと
今現在コイルの長さが違うのがちと気になるところですね
いずれそろえようっと
そしてハンドルの仮付けをしてみます。
ちょっと写真見にくいですが、
70年代のジャパンメイドのデッドストック品らしいです。
こいつに配線用の穴を開けます。
サンダーに薄いタイプの歯をつけて、
ハンドルにはガムテープを巻いて穴あけするとこを露出させます。
そして、いざサンダーを当てていきます。
すごい火花です!!
やっちまいましたOTZ
切りすぎました…
その後同じミスをウインカーようの穴あけをする場所でもしてしまい、
本日の作業はそこで終了~!!
ヤバイ!!春までにできるのか?俺!!
by raize_13
| 2007-02-25 17:43
| Harley-Davidson